新型コロナウイルス感染拡大予防対策について

新型コロナウイルス感染拡大予防対策について

新潟県産業労働部産業政策課
新潟県外国人材受入サポートセンター
公益財団法人環日本海経済研究所(ERINA)

「国際人材フェア・にいがた2022」では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、次の取り組みを実施します。

事前登録制で実施(出展企業、学生、見学者、報道関係者)。
事前登録していない方は入場できません。
入場者全員に対して会場入口前で非接触型体温計による検温を実施。
入場者全員はマスク着用。
入場者全員は受付で配布するフェイスシールド着用。
手指消毒のためアルコール消毒液を設置。
会場内でのソーシャルディスタンスの確保。
会場の扉を開放して、換気を実施。
受付での混雑を防ぐため受付時間を指定(出展企業、留学生等)。

ご来場者皆様へのお願い

7月10日(土)は、朱鷺メッセ(新潟コンベンションセンター)のエスプラナードで、ワクチン接種が行われます。ご来場の際に、会場案内図に従い、1階のコンベンションセンターの入口から、エスカレーターで2階まで上がり、受付までおいでください。ワクチン接種の会場は通らないでください。なお、当日朱鷺メッセの飲食店・売店は混雑すること予想されます。昼食は済ませてからご来場ください。
国際人材フェア会場案内図(朱鷺メッセ)
次に該当する方は、参加できません。ご了承ください。

  • 発熱等の風邪症状が見られる方
  • 入場前の検温で、37度以上である方
  • 感染者と接触をされた方、または接触の疑いがある方
  • イベント開催日より2週間以内に日本の入国規制国・地域への渡航歴がある方
入場の際に非接触型体温計による検温を行います。検温にご協力いただけない方、37度以上ある方の入場はお断りいたします。
入場の際には必ずマスクの着用をお願いします。マスクがない方は入場できません。忘れた方は受付でお申し出ください。
会場内では必ずフェイスシールドの着用をお願いします。フェイスシールドは受付にて配布します。
フェイスシールドは保護膜があります。使う前に保護膜を剥がしてください。
アルコール消毒液を設置しますので、手指消毒をお願いします。
ソーシャルディスタンスを確保してください。
新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)をインストールしてください。

google playはこちら

app storeはこちら

お帰りの際は、会場内で使用したマスク、フェイスシールド及び入手した資料は必ずお持ち帰りください。

出展企業の皆様へのお願い

受付時間は11:30-12:15です。この時間に受付をお願いします。
参加者は1社について2名までとしてください。
学生向けの椅子(6脚)の増設、配置変更はしないでください。

留学生等の皆様へのお願い

受付時間は12:15-12:55です。
受付完了後、以下の待機場所で待機してください。12時55分以降、入場します。

国際人材フェア待機場所案内図

ソーシャルディスタンスを確保して下さい。

  • 複数人で1カ所に集まらないでください。
  • 企業ブースが満席(6席)になった場合は、他のブースに移動するか待機スペースに移動してください。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご理解、ご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策について

問合せ先

担当 ERINA経済交流部 蔡(さい)、平野
電話 025-290-5545
Fax 025-249-7550
E-mail jobfair[AT]erina.or.jp [AT]→@