中国から観光、熱烈歓迎 西川知事、北京で魅力アピール(福井)

2015年06月02日

エリナのささやき

危ないなぁ、と日頃から気になる自転車運転ですが、交通ルールの適用を厳しくし、「危険行為」で3年間に2回摘発されると、有料講習が義務づけられることになったそうです。いつも見かける右側通行や一時不停止も「危険行為」。皆さん、安全に気を付けて運転してくださいね。▼P店で沼垂ビールを飲んだ後、やはり沼垂ビールを出してくれる居酒屋Tへ。先月来て、気になっていた「晩酌セット」(1520円)を注文せずにはいられなかったのです。夕方明るいうちから、カウンター席は常連らしき人たちですでに満席。この活気、沼垂、意外にやるじゃない

皆さん、定席でしょうか・・

地域ビジネス前線

◇中国から観光、熱烈歓迎 西川知事、北京で魅力アピール(福井)

中国からの観光分野の投資を呼びかけるセミナーが22日、北京市内のホテルで開かれ、出席した西川知事は越前がに、恐竜、東尋坊など本県の観光資源を紹介。東京、大阪、名古屋の三大都市圏からも近いという地理的利便性や「幸福度日本一」なども訴え、本県の魅力をアピールした、

セミナーは、「日中観光文化交流団」として日本の観光業者や自治体関係者ら約3千人が訪中したのに合わせ、現地の旅行業者ら約150人が参加して開かれた。(福井新聞5月24日付より)