ソウル便 31日まで運休再延長(秋田)

2015年08月10日

エリナのささやき

万代島の駐車場は、休暇モード。今週いっぱいは、船で佐渡へ行く人たちの駐車場と化してしまいます。ちょっとうらやましい。▼土曜の夕は、恒例の「日本海夕日コンサート」。今年は30回目だそうで、鈴木雅之、矢井田瞳、スターダスト・レビューなどの出演に、3万8千人(主催者発表、今年は多かったなぁという印象)が集まりました。裏番組(いや、オモテか)のミスチルに負けてなるものか、という勢いでした。会場はエリナちゃんちのすぐ裏の海岸。近所の人たちもたくさん駆けつけていているのがいいですね。

気軽で楽しい夕日コンサート

地域ビジネス前線

◇ソウル便 31日まで運休再延長(秋田)

県は31日、運休中の秋田-ソウル便が、8月22日から8月31日まで運休を再度延長すると発表した。大韓航空秋田支店が31日、県に通知した。同支店によると、8月の予約が低迷しているため、再び運休を決めたという。

大韓航空は中東呼吸器症候群(MERS)の感染拡大を受け、6月29日から30日まで運休していた。その後も予約は回復せず、8月6日から20日までの運休の延長を発表。今回は予約が2割に満たないことから、運休を再度延長することにした。9、10月は団体予約が入っており、9月3日からは通常通り運航するという。(秋田魁新報8月1日付より)