新潟-ハルビン線週6便 来月~8月末、夏の需要で増便

2016年06月14日

エリナのささやき

50人もの死者を出した無差別乱射事件。テロ、無差別殺人、同性愛者への嫌悪などが入り混じった凶行に米国の銃規制問題もからんで、ドロドロした人間社会に嫌気がさしてきます。▼エリナちゃんは久しぶりに大腸内視鏡検査。異様にまずい2リットルの下剤溶液に嫌気がさしながらも、全部飲んでしまえば、お腹の中のドロドロはスッキリ。▼不信任案を「ちょっと待って」とすがる東京都知事もドロドロ。▼新潟市の白山公園には、実はいろいろな記念碑があります。こちらは白山公園の造営を手掛けた第2代新潟県令(知事)・楠本正隆の像。ポーズがちょっとキザ。その後、衆議院議長に。

地域ビジネス前線

◇新潟-ハルビン線週6便 来月~8月末、夏の需要で増便

中国南方航空が運航し、新潟-中国・ハルビンを結ぶ定期便が7月11日から週6往復となり、現在の週3往復から倍増することが6日、関係者の話で分かった。夏に旅行需要が増えることを受けた増便。週6往復になるのは約1年ぶり。

増便の期間は8月27日までで、現在の水、金、日曜日に加え、月、木、土曜日にも運航。火曜以外の週6往復運航となる。ハルビン線は1998年に就航。15年7月21日~8月31日は週6往復、9月1日~10月24日には就航後初の毎日運航となったが、その後は段階的に減便していた。(新潟日報6月7日付より)