9月の慶州会議 北陸が参加意向

2003年06月06日

エリナのささやき

週末のまちを歩いていると、オンナノコの脚に目が行ってしまいます。ワァ~オ、という場合もあるけれど、あれぇ~、と思うことの方が最近は多い。せっかくのピンヒールなのに、歩き方がどうにもサマにならないのです。
そんな貴女にオススメの番組が、NHK教育テレビ夜9時30分からの「おしゃれ工房」。パンプス、ミュール、ハイヒール、靴に応じた歩き方のレッスンや、脚瘠せ体操を、デューク更家なるアヤシイ名前のおじさんが教えています。この前見たときは、成熟した女性のための明るいお化粧、というテーマのレッスン。エリナちゃんの教育にはならないけれど、ゼッタイ飽きない番組です。…北東アジアとは何の関係もないので、こじつけると、この後9時55分から5分間は、太極拳のレッスンになっております。

残念ながら来週の「おしゃれ~」のテーマは違うようです。再放送を楽しみに・・

地域ビジネス前線

◇9月の慶州会議 北陸が参加意向
北陸(日本)・韓国経済交流会議の第4回会議は30日、閉会した。韓国大邱市のホテルで開かれた官民合同会議で、今年9月に予定されている「第4回北東アジアビジネス促進会議」に北陸側が参加する意向を示した。
会議では、北陸が要請していたソウル航空便活性化対策事業、定期コンテナ航路ポートセールス事業に対し、韓国側は積極的な支援・協力を約束した。次回会議を富山県で開くことで合意した。(北陸中日新聞5月31日付)